好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【モブサイコ100Ⅱ 5話感想】ボンズの本気

第5話「不和~選択~」

f:id:ruriemon:20190213021152j:plain

《これらの登場人物はすべて実際にいる人間をそのまま再現したものだ。つまり君は今環境さえ違えばこうなったかもしれないというパラレルワールドを体験している》

 

 

《君からすれば不可解だろうがこのいじめ行為は彼女が自分のポジションを確保するため日常的にやってきたことだ
強くならなければ利用され搾取され踏み台にされ続ける》


「逃げねぇのか?もう茂夫を助け出すのは不可能だ。どうして残る?」

「信用してるからだ」


「あんたの言う通り世界は残酷で間違ってる部分もある。さすがに考えが変わったよ
僕は幸せ者だ。もっと周りに感謝しよう。現実に戻ったらね。
それともう一つ。人は人との関わり合いで変わることができる。みんなのおかげで僕は変わった。一人で生きる僕より少し強い僕になったんだ」


「帰ってどうする?同じような日々、不合理な社会、苛立って、煩わしいことも沢山起きる」


「何一つ人の役に立たないと思ってたこの力で人を生かすんだ!」


《最上は見落としていた。モブの中に眠っていた人の心は表裏一体》


「僕は浅桐さんを助ける!確実に除霊してから脱出する!必ず帰るから心配するな!」

???%


「人は変われるってこと。最上さんと浅桐さんが教えてくれたんだ」