好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【転生したらスライムだった件 14話感想】ゲルドは元々王だった。

第14話「全てを喰らう者」

f:id:ruriemon:20190109233605j:plain

 

「貴様が魔王オークディザスターになってこのジュラの森を支配するのだ!それこそが私とあの御方の望みだ!」

 

「上位魔人とかいって偉そうにしてても大したことないんだな」

《確認しました。オークロード 個体名ゲルドの魔素が増大しました。魔王種への進化を開始します。
成功しました。個体名ゲルドはオークディザスターへと進化完了しました》

(コイツを今殺しておかなければ本当の災禍になる)

(俺にだってな奥の手があるんだよ。ちょっと卑怯だが)

《了。オートバトルモードへ移行します》

 

(お前のおかげでコイツの倒し方が分かった気がする。だからあとは俺に任せてくれよ、相棒)


「お前が俺を喰うのが先か、俺がお前を喰うのが先か。相手を喰い尽くした方が勝ちだ」

 

『この大飢饉の中 王である貴方まで失っては我らオークにはもはや絶望しかありません』

『一昨日生まれた子が今朝死んだ。昨日生まれた子は虫の息だ。この身はいかに切り刻もうと再生するのに。これが絶望でなくてなんだとういうのだ』


『俺は他の魔物を喰い荒らした。ゲルミュッド様を喰った。同胞すら喰った。同胞は飢えている。俺は負けるわけにはいかない』
『この世は弱肉強食。お前は負けたんだ。だからお前は死ぬ』

「だが安心しろ。俺がお前の罪も全て喰ってやるから」


「安らかに眠るがいい、ゲルド」

<オークロードが倒されたことにより飢餓者の効果も消滅。オークの侵攻はこの時点をもって終了した>

「王よ…やっと解放されたのですね…」