好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【モブサイコ100Ⅱ 3話感想】モブの苦悩

第3話「重ねる危険 ~変質~」

f:id:ruriemon:20190124002629j:plain

《霊とか相談所の公式ホームページ。その反響は意外に良く依頼される内容も本格的な除霊が増えつつあった》

 

 

 

 

「さっきの人あれでよかったんですか?たとえそれが嘘でもあの人の中では他人に呪いをかけたことになってる。
一生そのまま生きていくのかな?それってとても怖いことなんじゃ…」


(珍しいな…こいつが自分の考えを持って意見するなんて…いや、こいつには何か強く引っかかるものがあったんだ。俺が何かを見落としている?)


「なんで…正体が悪霊か人間かでこんなに違うのか…わからない…」


(今日はやけにいろいろ考えてるなこいつ…後で話を聞いてみるか)


「感情に任せていいわけがないんだ…気楽になんて…僕が…この家族を守りたいと思ってしまったら…今度は依頼人が怪我をするかもしれないんだから」

(あいつは人よりできる事が多いんだ。見えてる世界が遥かに大きい。呪いも霊もモブの日常と繋がってんだ。人間もそれ以外もあいつにとっては同じような距離にある。
くそ…!依頼が増えて油断…雑な仕事をしたせいだ)