好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【モブサイコ100Ⅱ 6話感想】霊幻新隆の闇

第6話「孤独なホワイティー

f:id:ruriemon:20190214133419j:plain

「今日は師匠…一人でやってくれませんか?」

 

 


「いきなり呼び出すの…いつもやめてほしいって言ってるじゃないですか」

「何言ってるんだ?どうせ暇だろ?来れない理由があるのか?こっちには困ってる依頼人がいるんだぜ。待ってるからな。できるだけ早めに頼む」

「急なバイトが入ってカラオケには行けなくなりました…すみません。折角の誕生日なのに」

「同級生と何やってたか知らんがそいつらはお前の理解者なのか?」

「きっと霊幻師匠の言うことが正しいとは限らないんだ」


(俺と関わりを断てばまた元の孤独に戻る。案ずるな。あいつは必ずここに戻ってくる)

「僕は今まで霊幻師匠の言葉に乗っかり過ぎてた。それで全部がうまくいくような気がしてなんか楽だったんだ」


(逆効果だったな。誰とでもいいから会話しようなんて。俺って…友達いなかったんだな)