好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【宇宙戦艦ティラミスⅡ 10話感想】悲しい中年オヤジ、キャデラック(CV:池田秀一)

第10話「ON THE OTHER SIDE OF THE STONE MONUMENT/DICTATOR CADILLAC」

f:id:ruriemon:20181212060539j:plain

「一緒に来いよ、ビヨンド。お前に見せたいものがある」

 

「ミュートロギア…この石碑を発見したことで、メトゥスの民が生まれたと言われている。おそらくこれは、最後の叡智を文章化したものなのだよ。
我々イスズ部隊がすべてを解読できれば、全宇宙に革命を起こすことが可能だ。革命により俺は、メトゥスを根本から変えようと考えているのだよ」


(回転寿司め…どこまで僕をワクワクさせる気だ…もういっそこのままここで暮らすって手も…)


「我々は碑文から得た叡智により、新しい機動兵器を開発している。パイロットの細胞ひとつひとつが、デバイスとなる新システム…」

「目のやつ醤油皿にするなって!」

「キャデラック!?全宇宙放送を使ってまで、何をする気だ」

「メトゥスの民よ、選ばれし民よ!革命の炎が立ち登るのを見たことがあるか!私はある!いや!今ここで諸君らと共に見ているのだ!」

「サングィス・オス・メトゥス!」


「スクラッチくじを10枚貰えるだろうか」
(削る硬貨がないな…ならば!)

ネオユニヴァース感覚!」