好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【宇宙戦艦ティラミスⅡ 2話感想】迷惑メールに引っかかる父、ソウイチロウ!ネオデュランダルは早速味噌汁の洗礼…

第2話「REUNION/NEO UNIVERSE…」

f:id:ruriemon:20181012012021j:plain

まさかの2話目からOP変わるんですかwww

石川界人くんの歌声好きです!

 

「状況は把握している。お前たちをここに呼んだのは私だ…見せたいものがあってな」

「耳を貸すなスバル。忘れたのか。こいつは家庭より、機動兵器の研究を選んだ男」
「我々が既にネオデュランダルを完成させているといったら?」

お父さん優秀な科学者なんですね…?

 

「ドクターイチノセ」

SPさんからタブレットを渡されたソウイチロウ。


「ん?また政府の無能どもからの催促か…」

《スバルとイスズの父ソウイチロウは、変なタイミングで登録完了のお知らせメールを受け取っていた》

アダルトサイトwww

(ご、54万やとー?5万4千の間違いやないんか!54万っつったらお前、そこそこええ中古車買えるんやないか?)

過呼吸になってますwww

 

「少々身体を酷使しすぎたようだ…」
(バレたらアレか?解雇か?)

いや身体使ってないwwww


(えぇー?こんなすごいロボット作ったのに?さすがにそりゃないか…いやあかん!やっぱ54万はキツいわー!54万54万54万54万……)

完全に頭の中支払いのことでいっぱいです。

 

「あれこそが私の最高傑作…54万ダルだ」

(アカンアカン!なーにが54万ダルや!思わず声に出てまったわ)

54万ダル~~~~!!wwwww

「これが新しいデュランダル…また会えたな…」

スバル聞いてなかった!!wwww

 そして再び渡されるタブレット。ああ、詐欺メールwwwwwwwwwwwwww
リンクをクリックしちゃいました。

(またか!合わせて…108万…108万!)

倒れたソウイチロウ。イスズがタブレットを拾い上げました。

「親父…こういうのは迷惑メール設定を強にしておけば問題ないぞ」
「こういうメールも来なくなるしね」

 

「お前たち…私の知らない間にずいぶんと…大人になったんだな…」

「俺も昔引っかかったときに、マイバッハが止めてくれてな…」

いや、イスズ…ひっかかっとったんかーい!

 

(俺はコックピットが好きだ。俺はここで生きていくって決めたんだ)

敵襲です。イスズの仲間がやってきました。

「ちょっと待ってくれデュランダル!まだ飲みかけの味噌汁が!」

こぼれました。ただでさえ不安定なものをwwww

「ああ…これが地球の重力…!」

モニターに変な横線が!

父を呼びウエットティッシュで拭こうとするが…2枚め以降が出てこないようです。

「なーにをやっとるんやうちの次男坊は~!しゃ~ないな!お父ちゃんに貸してみ!これはアレやわ、1回フタを外して中から1枚また引っ張り出さんとアカンやつやわ」

そうこうしてるとソウイチロウのこめかみに銃口が。


「全員デュランダルから降りるんだ…」

イスズです。


「これよりこの機体を、我らメトゥスの民が鹵獲させてもらう」

 

 

 最初と最後がとりあえずシリアスならいいと思ってませんか?(笑)

EDの掛け合い毎回変わるみたいで楽しみすぎます。