好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【学園BASARA 4話感想】毛利元就VS長宗我部元親の応援合戦!前田慶次は猛勉強で孫市先生をおとせるのか?

第4話「炎の応援合戦」「恋の中間テスト大作戦」

f:id:ruriemon:20181030231421j:plain

「現在BASARA学園野球部は反則負けが続いて13連敗中。」
「ぶざまな…皆の者退出せよ!」

 

 

 

「弱小野球部に応援なぞ不要。我が音楽は勝者にのみふさわしい」


「へえ~そうかい。だったら学園の応援の権利、一切合切この長曾我部元親がいただくぜ」

「おっと!独眼竜観客席に暴投だ!」

「俺はよ、学園で頑張ってるヤツを見んのが好きだ。頑張れよって思うし、応援もしてやりてえと思う。だがヤツは違う。あいつは誰かを応援してるんじゃねえ。自分の曲を完璧に演奏してえだけだ!俺はそこが気に入らねえ…だからあいつを認めるわけにはいかねえんだ!」

 

「試合はともかく、勝つのは果たして毛利吹奏楽部か長曾我部応援団か!3万8千人のファンが応援合戦が始まるのを今か今かと待っています」」


「あれは元生徒会の…おのれ石田三成図ったな!」

「石田の野郎ハナっから俺達の共倒れを狙ってやがったのさ。乗れ!今ならまだ間に合う。テメエとはきっちり勝負をつけてえからな」

 

サイドカー!wwwww

 

「ビークワイエット!」

 

政宗にとっては応援ではなく騒音www


それは前田慶次の入学式でのこと…。

(俺は…恋に落ちた)

(猛アタックをかけた俺だが、てんで相手にされなかった)

孫市先生にぐいぐいと。


『しつこい!私は教師だぞ。生徒と個人的つきあいなどしない』

『デートの話考えてやらんこともない…ただし次の中間テストで全教科80点以上取れたらだ』

『で、その中間テストはいつだ?』

『明日だ』

 

中間テストの期間を把握してなかったってw

 

「遊び人の風来坊が勉強なんて似合わないことするじゃない」


前田慶次脳筋だからなw

 

「おお慶次、珍しいな。お前もわしの特別講座を受けに来たか?大歓迎だ」


あーカンペ作ってるw

謙信に見られてたw

カンペ作戦見事に失敗したがカンペ作ることで勉強になってたという…。

一つだけ80点以上取れず…。


「前田、お前もやればできるんだ。もう卑怯な手は使うなよ」

謙信先生ちゃんと孫市先生に事実を伝えてたんだな。

 

ギャグって心穏やかになりますね…。