好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【学園BASARA 2話感想】織田信長兄妹の不敵な笑み…徳川埋蔵金はどこだ~!

第2話「隠密!佐助のお仕事」「お宝狂奏曲」

f:id:ruriemon:20181017022230j:plain

 

「力なき者に手を差し伸べる道理はない。援助に値するは学園に誉れをもたらす者のみ。活動の乏しい部は殲滅あるのみ」

 

 

調査をさせられてる市はサッカー部へ。佐助が気づかないわけもなく…


「できない、市には…。新聞部の猿飛くんなら市の代わりに…」

「無理無理、マジで勘弁して。大体、そんな隠密仕事学園長の身内だからこそ…」

触手出てきました。あれ、あのお市のBASARA技。

しかたなく佐助さんかわりに。野球部へ。畑を耕してました。

「草取りによる、下半身の強化。土を耕すことによる、筋肉の鍛錬。何より、うまい野菜を作れる。これ以上のトレーニングはねえ!」

小十郎さんの力説、た、確かに…。

それにしてもどの部もいろいろな妨害受けてるんですよね。

廊下に散る油をたどると保健室へ。佐助麻酔的な何かでやられました。

 


「以上の理由により、全ての部活動は存続に値しないとの結論に。猿飛佐助、急病のため代わって私がご報告まで」

明智光秀が代理で市のもとへ。こいつ謀ったな…。


「いい、いいですね。その恨みを込めた目で私を焼き尽くすがいい。さあ、血みどろBASARA学園の始まりです!」

お市の技が皆に発動、何故皆に(笑)光秀だけでいいでしょ。

 

Bパート。


「これより、第一回BASARA学園オリエンテーリング大会を行う」

「この大会の主催者は、信長学園長。優勝すれば、どんな望みでもかなえると言っておられる」


「ルールは簡単。このマークのついたポイントを全てチェックしてゴールを目指せ」

「徳川の家紋ではないか」


「ポイントを全てクリアしたのだが、ゴールにつながるものはなかった」

「…おっ、ポイントが一点で交わってる」

 

夢吉天才。

 

「徳川の埋蔵金?」

 

ホンダムほんと役立つね。泉の地下の古典的トラップがいっぱい。

財宝取ったら崩れるってこれはインディ・ジョーンズ


「うん?おおっ!これぞまさしく、宝の中のお宝!」

家康が取り出した巻物には…。


「絆?」


「やはりご先祖様も重んじられていたとは。わしにとっては何よりの宝!」

「絆だ、絆!これからも皆とわしを結び、学園を変えていくのは絆だ~!」

命がけで取りに行った者たちは疲弊して帰っていきました。

 

学バサ、テンポよくて面白いですぞ