好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【宇宙戦艦ティラミスⅡ 1話感想】地球に来たスバルもイスズも専用機を失った!コックピット依存症発動!

第1話「COCKPIT ADDICTION/IT FALLS INTO THE CHRYSLER」

f:id:ruriemon:20181011233501j:plain

「うわ~~~~~~~!」

渾身の叫びがスバルから聞こえる…。

 

 

 

「スバル、生きていたか」

イスズ兄ちゃんも出てきました。

<エースパイロット スバル・イチノセは、地球に降りた途端、なにか変な感じになっていた>

「スバル、おい!スバル!急にどうした!まさか…スバル!このチョコバーを握ってみろ!」

(やはりな…スバルは重度のコックピット依存症だ。突如デュランダルを失ったことで、禁断症状が出てる)

 

コックピット依存症…とは。早々にタクシーを止めて勝手に街へ繰り出すスバル。

イスズ、ロボットで街に繰り出すなwwww

駐車(といっていいのか)ビルの横にロボット。

 

スバルがいたのはどっかの家電量販店のマッサージチェア

いや、宇宙服で店行くなwww

でも確かにコックピット感あるな…。

 

「ス、スバル。悪くないアイディアだ。だが、ここはお1人様15分までとさせていただいている場所だ!買うつもりもないのに店員が来たら、やらしいぞ!スバル!」

やらしい=恥ずかしい

だそうです。

その後行ったのはラーメン屋。


「確かにここのカウンターはコックピット感あると思ったことあるけど、ここだって食ったら出ないとやらしいぞ!スバル!あーもう!お兄ちゃんのコックピット使っていいから!」


コックピットの代わりになりそうな場所って結構あるんだな…。

「いいの?」

 目を輝かせるスバルかわいい。

駐禁取られました。お兄ちゃんの機体。レッカー移動できるんかw


<宇宙暦157年。地球に降りた2人の兄弟は、仲良く専用機を失った>

壊れたデュランダルに戻ると連絡が。


デュランダルの不時着位置を特定。地球連邦総司令部の使者が回収に向かった、だそうです!」

速攻来ました。

「ティラミス所属、スバル・イチノセ少尉と、デュランダルで間違いないな!もう1人は何者だ!」

「この人は地球で再会した兄です!ただの民間人です!」

 

どう見てもただの民間人ではないんですがスバル、兄をかばいましたね。


「知らなかったよ兄さん…こんな海底に地球連邦総司令部があったなんて…この司令部…お土産売り場があるよ」

「どこまで平和ボケしているんだ…とりあえず、一通り買ってみるか」

イスズ兄wwwww


「兄さん、俺の…スバル・イチノセ関連グッズがひとつもないんだ」
「いや、待て。確かデュランダルのプラモデルに…ほら、お前のフィギュアが付属してるじゃないか」
「それなら一番最初にチェックしたさ…でも…全然似てないんだよ!俺、こんなにしゃくれてないし!」

画像参照です。

 

そして現れたのは…。

 

「大きくなったものだな、2人とも」

「「父さん」」

 

 

OPもEDも変わってないんですが、EDは掛け合いセリフが追加されましたwやっぱギャグだと分かって見る作品の安心感たるや。