好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【学園BASARA 5話感想】飛び級でやってきた二人!チャラ島左近と元ヤン柴田勝家!

第5話「激突!Mr.BASARA」「BASARAの鉄人は誰だ」

f:id:ruriemon:20181109080531j:plain

「見かけない顔でござるな」
「石田の後輩だってさ。名前は島左近

 

 

「で、もう一人がほらあそこ。柴田勝家。元ヤンらしいよ」

島左近(CV:中村悠一)、柴田勝家(CV:岡本信彦

登場です。

 

「さあ!今年もMr.BASARAイケメンコンテストが開催されますよー!」

「今年のMr.BASARAは誰かしら?」」

「今回は例年にも増してイケメン揃いですよ」

「イケメンコンテストといっても顔だけじゃねえだよ。知力、体、内面のかっこよさも大事なポイントだべ。」

「審査する女の子はしっかりチェックしてくださいね」

 

「コンテストを棄権する!?」

「これ以上さらし者になるのはたくさんだ。私は深海の魚となり、暗い海の底で朽ち果てる」

「そうはいかないぜ、柴田勝家。あんたを倒せってお達しでね。だったらいっそ直接対決で手っ取り早く丁半つけたいって訳」

「てことでなぜか島左近柴田勝家のあっち向いてホイ!一本勝負ー!」

シュールwwwww 超次元あっちむいてホイw

 

「肝心のイケメンコンテストのほうはどうなったんだ?」

「ああ、金吾が優勝賞品のイケ麺を女子にふるまってるぜ」

「どういうこったそりゃ?」

イケメンではなくイケ麺???コンテスト??だったwwww

 

お次は…

 

「この世で一番うまいのは小十郎印のベジタブルだ!」

「いいや!武田先生のほうとうが上だ。」

「誰が何と言おうと、まつの弁当が最高だ!」

「てなわけでまたまた始まっちゃいましたー!」

「BASARA学園で一番おいしいものは何だべ?」

「「お料理対決ー!」」

 

珍しく家康が参戦するとは。

 

ハバネロ?」

「しらばっくれてもダメだ!ポケットの中んもん出してみれ!」

「金吾!」

「ここはもういい、貴様は下がっていろ」

「でも、それじゃあ僕がやったことに…」

「ひっ…ひどいよ!食べ物の恨みは怖いんだからね!」

 

三成の裏切りに対し金吾キレます。

できた食べ物食ってやりましたわ!

なにげにオチが全て金吾回でしたよwww

 

しかし声優豪華…