好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

ブログ放置してドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島にドハマリしてました

こんばんは。

アニメ感想書いてるか書いてないかしかなかったこのブログですが気がつけば一ヶ月以上何も書いてない状態ですね。

前回更新直後に買ったゲームソフト

 

 にどんどん時間を溶かしてしまってました。

 

ビルダーズ1もやってなければマインクラフトもやったことなければ話の元になってるドラゴンクエスト2も序盤で辞めてしまった私なんですが…。

全然そんなハンデもなく楽しめました!

クリアまで75時間ほど。

最高のストーリーで胸熱だったんですよ。

 

でもビルダーズ1にしても2にしても実際のドラゴンクエスト1・2のストーリーをものすごくうまく取り入れてるそうで2クリア経験者でビルダーズ2をやった人に話を聞いたところ感心するほどにうまく話をリンクさせたりしているそうです。

私は100%楽しんだ自負あるんですがドラクエ2もプレイ済みだと150%楽しめるんじゃないか、そんな気がします。

 

 攻略本も買ってやり込む気満々です。

ストーリークリアするだけなら攻略本なしでも大丈夫ですけどね。

クリアしたのは75時間ですがそこから無人島開拓ちまちましてるだけで今総プレイ時間150時間になってます。

建築素人なのでちょっと作っては町の人達が生活してるのを眺めて楽しんでます。NPCが色々動いてくれるんですよね。

 

 

 買うかどうか迷ってるw