好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【バビロン 12話感想】悪は終わること

 

 <終>

 

終

  • メディア: Prime Video
 

 

(続く…そうか!そうなんだ!
生物が生きる事、ものが存在し続ける事、なんでもいいんだ。ただ続けば。それでいいなんだ。

よいとは続く事なんだ。僕らは続く事によいという名前をつけていたんだ。)

 

 

 

(僕は誘われた。アダムとイブはサタンの化身である蛇にそそのかされ善悪の知識の実を食べた。そして人間は悪を知ってしまった。
誰に何を言われたって実なんて食べなければいいんだ。それが一番よいことなんだから。
けれど僕は食べるんだ…何故?だってその実は…とても美味しそうなんだから)

 

「正崎さん、善って何ですか?」

「善とは…続く事だ」

「正崎さん、悪って何ですか?」

「悪とは…終わる事だ」

「じゃあ悪いんですけど…」