好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

私がファイアーエムブレム風花雪月を始めたきっかけ

ミノルさんの動画です(笑)

 

 

 

過去作品やったことないのでキャラクターに惹かれて見てたとこありますが

とても楽しそうなんですよね。

 

 

 

で、ミノルさんは同時にいろんなゲームをやるので配信が無いことも多く先が気になって仕方ないので購入に至りました。

FE初心者なので戦闘になれるまで大変でしたがチュートリアル充実してて挫折すること無くクリアできました。

もともと無い頭をめっちゃ使うし2部からEDまでは毎ルート胃を痛めてましたけどね!(地獄を見てた)

ほんとにほんとに面白かったです!!

 

私のクリアの順番は教会→王国→帝国→同盟で4ルートクリアしました。

 

ミノルさんはクロードが級長の金鹿学級の担任ですが

ニコニコといえばもう一つ風花雪月の実況を見てます。

 

 

蘭たんさんの実況動画です。

ディミトリが級長の青獅子の学級の担任をしています。

こちらは編集がっつりされててコンパクトに見やすくなっていますね。

蘭たんさんのキャラや世界観把握っぷりがすごくて感心してます。

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/21
  • メディア: 単行本