好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

美容室・理容室いらずになるかもしれないスーパーバリカン【ER-GF80】

髪というものは定期的に切らないと当たり前ですが伸びてきてしまいます。

特に困るのが男の子の散髪。

 

我が家は私が近くの安いファミリー美容室に連れて行ってたんですがもう頻繁な散髪に私が面倒になってしまい…。旦那に丸投げしてたんですが旦那も忙しくてなかなか連れて行けず。

もう切りたい時に朝晩構わず切りたいんだ!!ってなりましてレビューをいろいろ参考にしながら

 

 を買ってみました。

もうかなり長めのショートになってたのでさっぱりとしたいとガイドブック見ながらアタッチメントを順番にはめて使ってみました…。

 

 

 

 

ガイドブックわかりやすいし工程少ないしこれで大丈夫か?って心配だったんですが。

ぶっちゃけ安い美容室行ったときとぱっと見変わらない仕上がりになりました。

私まじで不器用なんですよ…。でも…できました。実質20~30分ほどで。

本体が洗えるのも魅力です。

早く買えばよかった。

 

ファイン 散髪 ケープ おうち ヘアカット NEWヘアーエプロン 後始末がラク FIN-158

ファイン 散髪 ケープ おうち ヘアカット NEWヘアーエプロン 後始末がラク FIN-158

 

 これも一緒に買っておきました。

後片付けが断然楽です!!

 

私自身は美容室が嫌いで行かなくなって数年たつんですが常々ショートにしたいと思ってまして(でもこまめに美容室いくのはほんとに嫌…ってなって諦めてました)

このバリカンは長めのショート用アタッチメントもついてるので近々自分もショートにしようと思います!