好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【モブサイコ100Ⅱ 4話感想】モブより強い能力者のCVは石田彰

第4話「中身~悪霊~」

f:id:ruriemon:20190129224939j:plain

 

「金に糸目はつけません!救ってくれた者には特別な報酬を用意する!」

 

 

「お父さんを信じちゃ駄目よ。最近まるで何かに取り憑かれたみたいにおかしいの。私が呪われてるとか悪魔に乗っ取られてるとか言い出したのよ…」

「私…ずっとこのまま出られないのかな…ねぇ…霊能者さん。これ外してくれない?痛くてしょうがないの」

「あの子に騙された奴は帰った方がいい。まんまと取り込まれるぜ。一人称がコロコロ変わったりパパと言ったりお父さんと言ったり。それと俺はただ話をしただけなのに彼女は俺を霊能者と言った」


「誰か娘を助けてやってくれ!とにかくあの悪魔を追い出してくれれば報酬は惜しまん!


「まだ間に合う…この案件から手を引け!
40年前の話だ…最上啓示。霊視・口寄せなどの能力を生かし人々を救う善良な霊能力者として各種メディアから引っ張りだこだった」

「生者と死者。それぞれの最後に関わる日常が当たり前になることで奴は壊れていった」


「まだわからないのか?罠に嵌ったことが。私はわざと君を受け入れたんだ。ではここで問題だ。幸せに暮らしている人間と苦しみに踠いてる人間、どちらの方が強い感情が育つと思う?
正解は後者。より強いのは負の感情だ。ストレスを抱え込んでる者ほど内に秘めたエネルギーは濃い。
その点を踏まえれば君は今よりもっと強く変わることができる。世界の見方を少し変えるだけでな。協力してやろうか?」