好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【ゼノブレイドDE】コロニー6復興でなかなか見つからないアイテム【アイスキャベツ】

 

 

 

アイスキャベツ…

コロニー6の復興とコレペディアを埋めるために計3個は必要なんですが

これがなかなか見つからない…。ヴァラク雪山のクエストやりまくってるのに集まってるわけでもなく…。

意図的に探そうとすると更に見つからない…。

 

 

今回DEで見つかりにくいアイテムはタイムアタックで手に入れられるようになりましたができるなら交換で手に入れたい。

 

アイスキャベツは交換できる品です。でも17章まで進める必要があり

ハリクト礼拝堂に避難しているユーリィをコロニー6に移住させる前

物々交換してもらう必要があります。

 

 

 

コロニー6に移住させる前と後で物々交換の品が変わるのでチェックしてないとうっかり移住させてしまって頭抱えることに。

 

コロニー6の復興に本格的に取り掛かるようになってから攻略本とにらめっこです。

そもそもクエストも素材で足りないものを交換したりするのに攻略本片手で進めてます。

 

ようやくレベル4まで達成できました。

5まで長い…。あとゆっくりプレイしてるので巨神胎内(二回目)でロウラン戦前です