好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【宇宙戦艦ティラミスⅡ 8話感想】スバルは漫画家に?パイロットスーツもAOKII

 第8話「DIFFERENT FUTURE/JIKAN YO TOMARE」

f:id:ruriemon:20181123013421j:plain

 

エウロパでの激戦ののち、ヴォルガー中尉は大尉へ。スバルは中尉へと昇格することとなった》

 

 

「艦内報の1ページを担当するのが、中尉クラスに与えられる最初の任務デス」

 

パイロットであることに疑問を持ち始めたスバルは艦内報のページにクソほどどうしようもない漫画を載せようとしていた》

 

《これを機に、スバルは描いて描いて描きまくった。ストーリー漫画にも手を出し、いつしかコックピットは彼のアトリエとなっていた》

 

編集に持ち込んだけど駄目でした。

 

「優等生!?どこ行くんだ!勝手に離れるな!」

 

「少しだけ待っていてください!」

スーツが破れたので危機迫る中買いに走るスバル。

 

《スバルは最寄りの惑星にあるパイロットスーツ専門店に走った》

 

《その頃ヴォルガーは、スバルが全然来ないので1人でなんとかした》