好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【学園BASARA 11話感想】選挙戦間近でユーチューバーデビュー

第11話「避難訓練は突然に」「痴れ者どもの狂宴」

f:id:ruriemon:20181226195642j:plain

 

「青春などという欺瞞に惑わされるも確かに一興。しかしこの世は盛者必衰。いかなる不測事態にも対処できる危機管理能力…能力なき者に本学園の生徒たる資格はない.

よってこれより避難訓練を行う。制限時間は10分。それまでに校庭にたどり着けぬ者は…退学処分とする!」

 

「戦国BASARA」シリーズオフィシャルアンソロジーコミック 激闘!学園BASARA (アクションコミックス)

 

「いや、退学者は1人も出さん!わしが全員避難させる!」

「家康に先を越されてたまるか!出口を見つけるのはこの私だ!」

 

「今はみんなを脱出させるほうが先だ!わしらが力を合わせて苦難を乗り越える、その絆こそが大事なんだ!」

 


「生徒が自らの意志で行動し、その才能を開花させ…真の意味での自信と誇りを身につける。世界に通用する学園、それが我の理想だ!」


「家康…あんたの本心、見せてもらったぜ。今度の生徒会選挙、俺はあんたの絆に賭ける!」


「石田殿!某…今度の生徒会長選挙、石田殿を応援させてもらうことに決め申した!ともに豊臣殿の目指す学園を作ろうではござらぬか!」