好きなものを好きなだけ

アニメの感想や買ったものの紹介などを思いついたままに綴っていきます。

【学園BASARA 10話感想】子育て&実質選挙

第10話「静かなる大騒動!?/出動!関ヶ原の陰謀」

f:id:ruriemon:20181212081423j:plain

「おっと、もうすぐ生徒会長選挙か」

 

 

「ここか…改めさせてもらう!貴様たち、このようなところに集まって一体何をしている?」
「かわいい赤ちゃん」
「おのれ!やはり隠しておったか!」

 

・・・・


関ヶ原の戦い?」

「いかにも。明日は年に一度、学園を東西に分けて雌雄を決する天下分け目の一戦。しかも今年は西軍が私、東軍は家康が大将を務めることとなった」

「左近!まずは長曾我部元親。そしてできるだけ多くの強者を籠絡し、わが軍に引き入れろ!」


「三成…わしは正々堂々戦いたいだけだ。卑怯な手を使えば、歴史ある関ヶ原の戦いに禍根を残すことにもなる」

「分かるか三成!これがわしらの絆だ!」


「これより、関ヶ原ドッジボール大会を開催する」